中学受験をするとなると、土日もゆっくり過ごすわけにはいかなくなる汗うさぎ


平日にこなせなかったもの、テストの振り返り、学校の宿題等をこなさなくてはならない。。



今日も朝から勉強に付き添いました!


長男、よく頑張ってるおねがい


お疲れさま、私も!!




私が長男の勉強を見るのに時間を取られるため夫は次男、三男をよく見てくれてとても助かっています。


みんなありがとうおねがい




今日はプログラミング教室の日でした。


レッスン前に、先生から今のプログラミングスキルについて説明して頂く面談があっため、9時に家を出発し14時に帰宅しバタバタでした💦


我が家は4年生になってからは隔週で2コマ連続でレッスンを受けていますひらめき電球


先生の話だと、バグの修正を家でやれば、レッスンではもっとスムーズに先に進めるとのことでしたが、、


長男「家ではもっと自由時間を増やしたいからやらないかな」


だよね。


今はこれ以上やること増やしたくないよね。了解!



帰宅後は疲れでもうやる気が出ないようだったので、先月の月例テスト(算数)の見直しを20分くらいやって今日は終わり!としました。昇天



明日からまた頑張るぞー!!爆笑