我が家ではホワイトボードを活用して家庭学習をこなしていますビックリマーク



【土曜のスケジュール】

朝起きたら私がホワイトボードにTODOリストを書く

長男を起こす

朝勉開始

朝ご飯

残りの勉強を午前中に終わらせる

自由時間


といった流れですニコニコ


リストはこんな感じで長男も書きこんだりします。


①はZ会国語の6月号第2回の範囲を学習、という意味です。見づらくてすみません💦


長男はTODOリストで終わったものを線で消していく作業が好きらしく


「やる気が出る!」、「あと少しだ!」


と、わりと楽しんでこなせていますスター


本当は、理社の復習もさせたいのですが今の長男の集中出来る時間を考えると土曜はこれがマックスです😅


なるべく楽しむ気持ちを持って受験勉強を続けていけたらと思いますドキドキ