【歴史の学習について】


低学年のうちにざっくりと時代の流れがわかるようになるといいな〜という思いから、


・日本史探偵コナンシリーズ


・集英社 学習まんが 世界の伝記シリーズ


を与えて読ませてきましたがいまいちハマらず。読んではくれるけど歴史自体にはあまり興味がわかない様子でした。



そこで、何かないかとアマゾンのレビューを参考に選んだのが


・ねこねこ日本史 ジュニア版✨


こちら、4コマ漫画でとても読みやすいです!あとは登場する猫たちがなんとも可愛くてラブラブ歴史上のことが面白可笑しく描かれているので意外と?学べますウインク


これ、自分が高校生の時に読みたかった、、!!


長男はドハマリして、今出版されている13巻まで全て揃えました👍


そして次に


・伝記小説 ねこねこ日本史

  徳川家康天下統一だにゃ


を読み、完全にねこねこシリーズファンですラブ


何度も読み直しては笑って、を繰り返しているので、歴史上の人物や事件などは大体覚えられていますひらめき電球


世界史も何か好きな本で楽しく学べるといいのですが、、。