Z会5年生の中学受験最難関コースを始めてから4ヶ月が過ぎましたが、、


一言、難しい!!


中学受験をする小学生ってすごいですね!!



私は中学受験をしていないので、小学生でこのレベルを解くの!?とビックリさせられています。



テキストが 

・毎日練習ブック

・エブリスタディ アドバンスト

の2冊ですが、どちらも一回目は半分くらいしか解けません💦


難しいとなかなかやる気を保つのが難しいようなので、私は隣でタブレットを見ながらヒントを出したりして、毎日一コマ分は終えられるようにサポートしています😊(日によっては一コマを2日に分けることもあります)


何回も復習できるように、テキストは印刷して使用しています💡


一回目に解けなかった問題のみ後で復習し、2回か3回目で解けるようになっています👍


受験まで時間があるので、算数は毎日しっかり時間をかけて取り組めるよう心がけています😊