今日は長男、次男が英検を受けてきました〜


長男は英検3級(4,5級は去年に取得済み)

次男は英検5級


それぞれ前回1月に受けた時はボロボロだったので💦

今回はリベンジできていることを祈ります✨


ちなみに、我が家は英語はクモンで学習しています!


長男は10ヶ月目、次男はちょうど1年目です💡


※長男は3歳〜5歳はアメリカで過ごし、帰国後はネイティブキャンプをゆる~くやっていましたが、様々な事情で辞めてしまいました。その後、クモンをFから始めました。


※次男はアメリカの記憶は全く無いので、0からのスタートです。



途中、二人ともクモンの宿題をこなすのがキツくて、「もう辞めよっかな」と言っている時期がありましたが、、、


今のところなんとか続けれています😄