どうも、お久しぶりです。


この度、私、ペドロは大学時代から構想のあったマンガ(オリジナル)を完全なストーリーにすべく文字起こし(小説化)をしようと考えました。


そこで完璧なお話にすべく一旦、別のお話を作ることにしました。



そんなに新しいお話が思いつくのかよ!?って思うかもしれませんよね??


でも、思いつくんです。(笑)



そして、スマホアプリの小説が書けるものを検索してダウンロードしました。



本当に描きたい物語のための試作程度のお話なのですが、これまた設定やら何やらを考えるのが楽しくて…


ピー山くんにも新しい方のストーリー構想とキャラ設定の現段階での設定を話ししたら「面白そう」との事だったので、本腰入れて書こうかな?と単純な私は思いましたにひひ


本来書きたい話は世界各国の神話をモチーフにした超大作で、今回のは音楽(主にクラシック)をモチーフにしたお話なのでどちらもお勉強が大変です…



でも、勉強しながらストーリーやキャラクターのネーミング等が楽しいのでそれも執筆の楽しみの一つかと思っておりますニコニコ



音楽の方のお話をまずは完結させる設定、ストーリーを作らねば…


では、また。、