こんにちは、ペドロですチュー



パンツ30代半ば共働き(妻時短)

パンツ4歳と1歳の男の子

パンツ目標は60歳で1億円達成







秋の風が心地よいですね!イチョウ





この時期は窓を網戸にして、


ひんやりした風を楽しみながら布団でまどろむ



『高原ごっこ』がお気に入りですデレデレ





なんか…ひんやりした風が高原ぽいなって…それだけなんですけどニヤニヤ







さて、資産棚卸ししました!








札束会社の確定拠出年金は含まず


札束投資信託は損益反映済み


札束生前贈与や子供の貯金は含まず








$資産 16,443,886円

→預金 5,968,666円
→投資信託 10,475,220円




$負債 39,752,393円

→全額住宅ローン




$純資産 マイナス23,308,507円





年末と比べて純資産は約400万円のプラス‼️







内訳は
住宅ローン返済 約80万円
株の評価益 約110万円
貯金など 約210万円



なので資産サイドで言うと、300万円ちょいのプラスちゅー



貯金のペースはちょっと悪かったけど






投資信託がきいてますね!


始めて3年くらいだけど、



やり始めて良かったーーーー!




投資って怖い、難しい、損しそう、お金持ちが余剰資金でやるもの!



のイメージだったけど




最初にちょこっと本読んで、

銘柄選びのポリシー決めたら



あとは基本ほったらかしですもんねニヤニヤ




それで今年だけで100万円超の利益…




今年はたまたまコロナ直前に買ったやつが上がっているので、来年からはこうはいかないかなーニヤニヤ






ほんとは生活防衛費が1000万円貯まるまで現預金を増やす予定でしたが



色々あって



なるべく手元に500万円くらい残しておいて、



あとは投資信託に回そうかなーと思っています。





それにしても


増えていく資産の棚卸しは楽しいなぁ酔っ払い




今年はあとはさいあく冬ボが貯金できればいいので




今年もラスト3ヶ月




緊急事態宣言も明け、行楽シーズンも始まりますが





メリハリつけて、家計管理と人生楽しみますちゅー