こんにちは、ペドロですチュー

パンツ都内在住、30代前半共働き、育休中
パンツ3歳半と0歳の男の子2人
パンツ60歳で総資産1億円が目標→*貯金*今年の目標額、直近の資産→2020年8月末








冷凍庫にあると安心しますよねー





いくらラブラブラブラブラブラブラブラブ





一品で食事が完結するのも優秀!





ふるさと納税でちょこちょこ購入して


年間を通じて切らさないようにしています。











一番有名な白糠町のいくらは

産地や種類で値段が変わるので

我が家はいくらのいくらで納税すべきか?
(シャレです)



食べ比べてみましたお願い







①国産✖️鮭(1キロ23000円)
②外国産✖️鮭(1キロ19000円)
③外国産✖️鱒(1キロ16000円)

※値段は本日時点の楽天ふるさと納税価格を1キロ換算したもの









見た目→

①②はほぼ変わらず、

③は魚の種類が違うだけあって小粒




食感→

①②③の順で、皮のぷちっと感&中のねっとり感が強い。

①②の差より、②③の差が広いけど、

③も①②と比べなければ全然悪くない!

さらっとしていてこれはこれでアリ

①のぷっちりねっとり感はさすが




味→

一口目は正直ほぼ一緒です笑い泣き

そりゃ同じ会社が同じ味付けしているもんね笑い泣き

みんな美味しい!!



しかし!意外なことに、開封翌日に食べると

③は明らかに劣化(うまみが抜けた感じ)







総評


前提として

今回は同時に食べたから差が分かったけど

同時に食べなければ私程度の舌ならどれも美味しいと感じました





ただ我が家では

・1パック250gなので一食では食べきらない(翌日も食べる)

・食べる時はいくらのみのいくら丼

・いくらを神聖化している

・ふるさと納税は嗜好品傾向


を考えると



①国産✖️鮭かなー酔っ払い







たとえば海鮮丼や手巻き寿司として

いくらがあくまで一部とか

開封時に全て食べ切れるなら

②③でも全く問題なさそう!



現に、①②は区別がほとんどつかないと言っている人もいましたウインク





ふー

いくら美味しかったちゅー