ほったらかし投資してますウインク






老後資金形成のための長期保有なので






いまコロナの影響で下がっても構わないのですが






さすがに金額くらいは確認するかなーと思い


先週しぶしぶチーンチーンチーンチーン








結果↓







元本300万円に対し

損失30万円





ポーン




どう見ます?




私は、正直、全然下がってないじゃんーーー

確かに年始には含み益30万円くらいあったから、


そこからだと60万円マイナスだけど



別に許容範囲ニヤニヤ



という感想でした。






個別株でなく、全てインデックス型の投資信託なのも、下がりづらい要因なのかも?



(そのかわり上がりづらいけど…短期利益は求めてないからいいの真顔







しかしこういう状況になって改めて思うけど




投資に回す適正額って



『ハラハラしない金額』だなと。



毎日株価が気になるようじゃ

少なくとも私は人生楽しくないから真顔






資産とは、幸せになるためのものであり、

資産に縛られていると感じたらそれはもう負債なのですニヒヒ