ついに来たっ!ルンバくん♪ | 遊新和楽~DWEと子育て日記~

衝動買いで?


買ってもらいました。ルンバくん。

{C7360F0E-EC98-49AD-90B6-6B1A1B8704E5:01}


いつかはほしいなぁと思ってたんだけど、ふんぎりつかなくて。


でも、やっぱりあると便利よね?


ってことで。


ルンバくん登場。


780っていう今のところ最新のコらしい。


色が気に入らなかったんだけど白いルンバは機能的におすすめじゃないって言われたのでこっちで妥協。


白家電、標準にもどらないのかなぁ~~。


おうちに帰って、箱を開けて、clearnボタンを押したらとりあえず動いた。


そんなもんなんだね?


もっといろいろ準備があると思ったんだけど。


。。。。思ったよりもすごい音!


慣れるかなぁ?


通常なら留守の時に動いてくれるから気にならないだろうけど、ベビが寝てたら迷惑なのかも。


ま、そのくらいの音じゃ起きない子に育ってくれればいいか♪♪


ずーーっと見てると、おんなじところばっかり動いてるし、おんなじところでぶつかって戻ってくからイライラするけど、結果的にはだいぶきれいになってる!

{7DFBEAAB-9C9C-425F-A88A-3B82CE9169AA:01}


カーペットはルンバくんが通った所がよく分かるよね(^^;;

私、毎日掃き掃除しないし、ちょっとの汚れが残ってても気にならないからいいけど、完璧に毎日ホコリをなくしたい人は我慢できないのかも。

カーペットの跡も気になる人は気になる?

ちょこっとちょこっと、いろんなところにとりきれなかったホコリや髪の毛がおちてたりする。


私はぜーーんぜんきにならないので、LDKを毎日ルンバ君に任せることにします!

ついでに週2くらいで2階へ出張させようかしらね。


ネイル部屋と和室はルンバ君には任せられないので今まで通り自分でやることにします。


ルンバ君がいるだけで床に物を置かなくなるのでそれだけでもカナリ家がキレイになる副作用♡


ベビを迎える支度、すこしずつ違うところから揃ってますw