パリから、モンドールチーズ♪ | 遊新和楽~DWEと子育て日記~
パリから持ち帰ったモンドールチーズ。

味の濃いチーズは苦手な私は、イタリアやフランスで食べるチーズのほとんどが苦手。

モンドールっていうチーズの存在自体知らなかったもん。


お友達が、売ってたら買ってきてってメールくれて初めて知ったの。

MONT D'ORっていうのは冬にしか食べられないチーズなんだって。

3つ買ってきたんだけど一つは熟してたのか強烈な匂いを放ち…

持って帰ってくるのも一苦労(>人<;)

腐ってるのか熟してるのか区別もつかないので、こちらはチーズ好きな姉にお土産。

私たちは2つ目のモンドールで、表面がべちょっとなってしまったのを頂きました。


{B7232FF7-D183-4883-9A66-D588650D8555:01}


まずはそのままの状態でパンにつけて頂きました。

全然匂いもキツくなくて、味もまろやかでおいしーーー!!

これならチーズ苦手な旦那さんも食べれるって!

そのあとはガーリックと白ワインを入れてオーブンで焼いてトロトロにして頂きました。

チーズフォンデュだね。

めっちゃうまい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな美味しいチーズは初めて!っていうくらい、おいしかったです♪♪

教えてくれた友達に感謝しなくちゃ❤︎


ちなみに、熟してたチーズを授かった姉夫婦も美味しくたべてくれたようですv

うちのチーズは半分、両親のところにおすそ分け。両親にも好評でした♪♪

{CE221AC4-4FC8-4AEF-BB84-ABA2E14F9AC0:01}



ちなみに。

ほかのごはんはというと、これまたお土産の黒トリュフとポルチーニ茸のオイル漬けの瓶をつかってパスタを作ってみました。

特別なトリュフに合わせるにはモチモチな生パスタでしょ❤︎

でも、捏ねる体力はないのでホームベーカリーに任せて。伸ばしとカットは旦那さんにお願いしました☆

さすがに相性バツグン!

簡単に作れる生パスタにはまりそうです。パスタマシン買おうかな。

美味しいディナーになりました♪