胎動。 | 遊新和楽~DWEと子育て日記~

始めて胎動を感じたのは、今思うと12月22日だったと思う。18w0d

ソファに深く座っていたらいきなりソワッてした。

気のせいかなぁーくらいだったから自信もなくて旦那さんも「まさかぁーまだでしょ」って感じだったんだけど。

今考えるとアレが胎動だったんだな。

それから、何度か

ん??

っていうのがあったんだけど。

特にクリスマスイブ&クリスマスは

これ、そう??

って感じることがしばしば。

先生に胎動ある?って聞かれて

どれが胎動かわかんない

って言ったら

来月の検診くらいにはわかるようになるよ

って言われた。

そんなもんかなぁーっておもってたんだけど

結局、

18週~19週でリクライニングしてゆっくり座っていると感じられるようになった

ってこと。

旅行中は、ごはんのときに座っていたらポコポコするのが分かったし、疲れて寝てたらベビちゃんが動くのがわかった。


んで、20w1dに、エンジェルサウンドで久しぶりに聞いてみたら鼓動がすごくクリアに聞こえるようになってた!!


元気なことにホッとし、嬉しく思いましたとさっ。