分厚くなった爪 Yさま | 京都 ぺディ・ナースMASAMIのブログ

京都 ぺディ・ナースMASAMIのブログ

フット・ネイルケアスペシャリストのひとりごとです

滋賀県からお越しいただきましたYさま


学生さんで


今までのほとんどがスニーカーだったそうです


ハイヒールではない靴でおみえですが


先の方だけが分厚くなっていますが


基本的には薄い爪


京都 美足ケア(フットケア)  ぺディ・ナース MASAMIのブログ

長さを整え段差が無い程度に削りました


靴の選び方


ご自分のサイズがまったくあっていなかった


大きめの靴を選んでいたことがわかりました


楽だから


靴が大きいと靴の中で脱げないように


足を踏ん張ってしまうのです


また、踏ん張っていなかったとしても


爪が靴に当たってしまって爪に負担をかけていると思われます


まずは、自分のサイズにあった靴を選んでいただくことが


爪のために


足のために


していただきたい事です


いっぱいしゃべりすぎて


after写真撮るの忘れちゃったあせる



耳ツボジュエリー協会認定初級講座はじめました。


【初級コース内容】

宝石ブルースタートキット一式付

スワロフスキーのクリスタルジュエリー

耳つぼ用油分除去クリーナー、ピンセット、 材料費他。


宝石白耳つぼジュエリーの正しい貼り方

つぼの位置をわかりやすく説明します。


宝石紫EJA耳つぼジュエリー協会 認定ディプロマ発行。


宝石赤EJA耳つぼジュエリー協会認定スクールなので

年会費、入会金無料で協会に加盟できます。


宝石緑受講料 1.5750円 マンツーマンから小人数制。4名様まで。


耳つぼ模型 1260円


リボンペアで受講の場合 1.4700円 4名様まで。


リボン90~120分の受講です。


ペディ・テープ 2.5㎝ 440円 税込462円



          5㎝  850円 税込892円です。






人気ブログランキングへ     にほんブログ村 健康ブログ フットケアへ
にほんブログ村