冷えてるとは? | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜|関内|鎌倉|フットケア|巻き爪ケア|ネイルケ ア|リフレクソロジー|ボディトリートメント|オーダ メイドインソール|JOYA|SCHOOL OF PEDI|足の 専門店|
ペディケア 赤木 章恵です(*^^*)

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
ペディスタッフも皆様の笑顔で癒やされました。

私達は皆様の足を触らせて頂いて、「冷えてますね~」とご指摘させて頂くことが、最近多いです。

冷えは、東洋医学では「気、血、水」のバランスが乱れてる状態。
西洋医学でも「血液の循環」の滞りが原因。
なんだって。
だから、身体に栄養や酸素が行き渡らず、代謝が悪くなる。有害物質がたまり血管がつまりやすくなる。リンパ球が減って免疫力が低下してしまう。
なんて事が起きるんだよ(+o+)

だから、身体を冷やすと多くの病気の始まり、逆をいえば温めると健康になるってことなんだよ(^^♪

しかも、冷えは身体のトラブルだけでなく、心(脳)の機能も低下しちゃうそうです。

なので、食事(ビタミンE.辛味成分、オメガ3,葉酸、ビタミンB.マグネシウム、亜鉛)入浴(フットバス、ハンドバス、入浴剤)、温めグッズ(湯たんぽ、ホットパックなど)快眠グッズ(合う枕)
ソックス、マッサージ、運動…

といろいろ対策がございます。
自分に合うものをひとつずつ選んで、
カラダを温め健康で過ごしましましょう。

おっと最後に、宣伝です。
年末まで、アフターオイル、エキストラオイル、保湿のクリームがお得になっております。
いつもお使いの方は、今がチャンス(^^)
まだ、使ったことがない方も今がチャンス(^^♪

オイルやクリーム塗る時も、マッサージすると温まりますよー(*^^*)

今日は長くなってしまった。読んでくれた方ありがとうございました。
本日もこれにて閉店ガラガラです。
明日からもよろしくお願いします。