より快適に!靴を調節♪ | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜・上野|巻き爪・フットケア
足の専門店ペディ・ケアの吉川直美です。

11月だと言うのに昼間は暖かい日が多いですね。
朝晩は冷えるので体調管理は気を付けたいですね!

10月は足と靴のサイズなどを中心に書かせて頂きましたが、
サイズも測って、幅も広すぎない合っているのを買ったけど、

長時間歩くと指が当たる。
片方の足首や膝が痛くなる

などのトラブルショック!が起こりやすい方は、

紐はきちんと絞め直してますか?
踵で合わせてますか?
買った時の靴下の厚さが違ったりしてないですか?
爪は伸びすぎて当たってないですか?

などなどの理由が考えられます。
それでも、、、ガーン

と言う方は、

足のアーチの歪みあし
身体の歪み
歩き方の癖
左右の足の大きさの違い

などが考えられます。

立った時に明らかにどちらかの肩が下がっていたり、
前後に傾いていたり。

そうすると、
どこかに必ず負担がかかります。

中敷きが外せる靴や、
中敷きが剥がせる靴は、



こんな風に、アーチパッドを装着して、
左右の身体の歪みや、
足の大きさの違いによるトラブルを軽減することができます。

完全にアーチにぴったりひらめき電球
と言うことは、ちょっと難しいかもしれませんが、

少しでも今の靴を楽にしたい!
ちょっとでもより快適にしたい!
とにかくこの靴だけをどうにかしたい!

と、お悩みの方はぜひお気軽にスタッフにご相談くださいませニコニコ

※調整が出来ない靴がある場合もございます
※全ての方に合う。足の根本改善、どの靴にも合う中敷き作りとは異なります

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ音譜