あなたの靴は大丈夫? | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜関内フットケア・巻き爪・リフレクソロジー・インソール・ボディケアサロン ペディケア平井裕紀子です


先日、男性のお客様がお見えになり、足の裏が痛くて皮膚も固くなってしまっているんですが、良くなりますか?との質問をいただきました。


足を拝見したところ、確かに所々に角質が目立つ感じでしたが、もっと驚いたことがありました…


                 これが、お客様が履いていた靴です。


                               

小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記 | 横浜・フットケア・巻き爪・インソール・リフレ・ボディケアサロン


              かわいそうに、こんなに歪んでしまっていたんですしょぼん


私たちは足の仕事をしているので、靴にも目が行くのですが、普通はなかなか靴の変化には気付かないものです。

これだけ靴が歪むということは、当然のことながら足も歪んでいるということなんです(@_@;)…


みなさま、たまには靴のほうにも目を向けてあげて下さい。助けて~ってサインを送っているかも知れないですよくつ