横浜関内フットケアサロン ぺディケアの平井裕紀子です![]()
梅雨明けをしてから毎日うだるような暑さの日が続いていますが、みなさん体調は万全ですか?
今日は土用の丑の日でした。スタミナをつけるためにランチはウナギでも食べようかな、などと思っていたのですが、外に出たら灼熱地獄のような暑さで、とても昼からウナギを食べようという気分にはなれず、急きょメニュー変更いたしました。
夏はやっぱりコレですよね![]()
冷や麦定食です
冷や麦と言っても、ちゃんと小鉢が三つも付いて、おまけにおにぎりと味噌汁も付いていて、ボリューム満点でした![]()
暑いからと言って、おかずを食べずに冷や麦だけしか食べないという方が多いですが、炭水化物だけではダメです
夏バテしますよ~![]()
水分補給をしっかりして、冷たいものは摂りすぎずに、もっともっと暑くなるであろう8月を元気いっぱいで迎えましょうね![]()
*ちなみに仕事が終わった後、ぺディスタッフの赤木さんと食事に行き、しっかりタンパク質補給もしてきました
▼最後に、ブヒッ
と お願いしますね♪ ^^
