ベビーがどんどん成長しています💕


9か月になり、お座りが上手になってきて、ズリ這いであちこち動き回ってる☺️


そんなベビーを、年長さんの長女がとても可愛がってくれています。


2人のお顔がよく似ているので、私は


「ああ〜(ベビー)ちゃん、可愛いな、(長女)ちゃんとそっくりでほんとに可愛いな💕」


と、2人を同時に愛でています😘


長女は、


「(ベビー)ちゃんは生まれてから今がいちばん可愛くて大好き🥰


ママ、(ベビー)ちゃんのズリ這いの動画、撮っておいてね!!


ハイハイできるようになっちゃったら、このズリ這いするところ見られなくなっちゃうの?🥺🥺」


と、涙ぐんでおりました・・!!😹


子どもの成長は嬉しくも寂しいよね。誕生日が来る度に、嬉しくて寂しくて、ほんとは今この瞬間の可愛さをずっとずっと見ていたい。


そんな複雑な気持ちを、たった5歳の長女が、同じように感じてるんだなぁと


母、感動してしまいました😭


ママは、長女ちゃんがこんなに優しいお姉ちゃんになった姿が見られて嬉しいよ💕


「そうだね、(長女)ちゃんが赤ちゃんのとき、ママも成長するのが嬉しいけど寂しいって思ってたよ。


だけど、(長女)ちゃんと、(長男)君が成長したから(ベビー)ちゃんがうちに生まれてきてくれたんだよ☺️ 


成長ってちょっと寂しさはあるけれど、幸せのほうがずっとずっと大きくなってるから、大丈夫だよ。」


と伝えました。


これからの成長が楽しみ、とか


ゆっくり成長してね、とか


それだけの言葉では表し切れない尊い愛が、そこにはあるんだな😊