お祭りの醍醐味

金魚すくい°・🐠

金魚すくいの金魚はすぐ死んじゃうんだからやめなさい!!!!!

家に着く前に死んじゃうわよ!!!!!


なんてよく言われましたが....
そのたびに

だってうちの金魚長生きじゃん!!!!!何が違うの(°ㅂ°💢)


と親と言い合いしてました。
そんな実家の金魚、金魚すくいでGETしたらしい和金でしたが物心ついた時から居た。
そして物心ついた時はすでにかなり巨大だった。
物心ついてから4年は生きてたので多分5~6年くらい我が家にいたんじゃなかろうか.....
そんな実家の金魚さん。
私の記憶の中では2回ほど氷漬けになってます❄
冬の北海道、極寒の玄関に水槽があったので....気がついたら解凍されて普通に泳いでいたのを見て子供ながらに冷凍庫の鮭も解凍すれば復活するんじゃないかと思いました💧
はたまた新たにメダカやドジョウを沼や川で捕まえて水槽に入れると毎日一匹ずつ骨となり...最後に必ず生き残る巨大金魚ᗦ↞◃
金魚最強説すら持ち上がっていた我が家ではそれ以降金魚すくいをやりたいと言うと

どうせあの金魚に食べられちゃうからやめなさい!!!!!


と諭されるようになりました_:(´ω`」 ∠):_

そして現在.....

息子「金魚すくいやるー!!!!」
旦那「金魚すくいの金魚はすぐ死んじゃ....」
「あいつら意外と長生きだしめっちゃでかくなるから辞めとけ!!!!」

息子&旦那「マジ!?え、欲しい!!!!」

{3B219661-AA3C-4865-80FD-8E36EB497B4E}

そんなこんなで我が家にやってきた金魚君♂
すでに捕獲してから2年を簡単にすぎ...スクスク成長中。最近は人の判別が出来るようなり、息子と旦那が近寄ると餌をねだり、私が近寄ると飛び上がって草に隠れるようになりました.....💧

水換えするのが私だからか!!!!???
息子と旦那が居ない時餌やっとるだろ💢
私がそばにいると餌がたとえ水面に浮いてても絶対出てきません....なんか腹立つな( ºДº)キーッ
換水減らすぞ!!!!10割換水にしたろか!!!!!