ご無沙汰しております。

 

間質性膀胱炎の症状は、良くも悪くもなっていません。最近学習したことは、入浴時に温まりすぎると、かなりの確率で寝る前に不快になるということで、お風呂でタブレット見て音楽かけてのんびりしたいので、温度計で40度未満にするようにして入っています。だいたい出るころには38度くらいになっていると思います。

 

さて2匹飼っている猫のうち、まだ11歳の猫が死にました。

 

この猫は、近所に捨てられていたのを、私が拾ってきました。

こんな猫でした。

 

呼んでも返事しない。

甘えない、こびない。

自分が要求があるときしか、人間と目を合わせない。

抱っこされると、宇宙のかなたを見るような目つきで、じっと終わるのを待つ。

寒がり。ガスファンヒーターに密着。

他の猫と仲良くしないが、けんかもしない。

夏は人間に全く寄ってこないのに、冬になると膝に乗る。

撫でるとごろごろ喉を鳴らす。

食事量が少しでも多いと吐く。

人間の布団の中では寝ない。

身軽かつ器用でドアを開けられる。

子猫のころは変な顔だったけど、可愛くなった。

爪を切られるのはあきらめている。

夫のニトリの毛布だけはふみふみした。

 

誰かにこの猫のことを知ってほしくて書きました。病気と関係なくてすみません。