今日はこれに尽きますね(金環日食) | PEdAL ED blog

今日はこれに尽きますね(金環日食)

こんばんは、王子です。


(本日は日食blogになります。アイテム紹介などはございません。悪しからず。)



日本の皆様、今日は空を見上げたのではないでしょうか?


勿論自分も早起きをして、友人と共に外にイスを出し、

コーヒー片手に優雅に観察をしておりました。


金環日食!!

PEdAL ED blog 撮影:王子

ボワ~ン・・・

雲がいい感じに出ていて、結構沢山の方が見られたのではないでしょうか?


友人宅に行く途中、既に欠け始めた太陽をチラ見しながら自転車ライド。

しかもいつもより早い時間のライドなので、なんだか気持ちよく、でも気持ちは高ぶり・・・


なんか早起きに気持ちの良いライドに日食にと、まさに「早起きは三文の徳」ですな。



日食と言えば王子(知らない人もいるとは思いますが・・・しかもまだ1回だけですが・・・笑)


3年前の鹿児島の皆既日食。

王子はバッチリ見てきましたよ!!


その時はこんな感じでした。


PEdAL ED blog

あ、これは自分が撮影したのではありません。

喜界島で取材をした京都大学の学生さん(久保木さん)から譲って頂きました。

この久保木さんは輪行で島まで来て、皆既日食の撮影に挑んでました。


勿論自分も輪行で島を一周したりと、自転車と日食という旅をしてきました。


そんな喜界島での様子を雑誌に掲載していただいたので、

もし気になる方はチェックを!!(3年前ですが)

PEdAL ED blog

代官山SHOPに置いてあるので、見たい人は声かけてくださいね。

PEdAL ED blog
こんな感じで、左端にいるのが自分です。


明日は雨の予報ですね。

日が一日ずれてくれて良かったですね!


雨でも代官山SHOPはOPENしております。


雨にも負けないタフな方、来店お待ちしております。



ではまた

王子でした。



代官山SHOP 駅からのアクセス


SHOP OPEN SCHEDULE


===========================

HP

http://pedaled.jp/

Facebook

PEdAL ED FaceBook

===========================