明けましておめでとうございます!! | PEdAL ED blog

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!

星野です。


新年の営業は昨日から始まりました。

新作のリメイク物やセレクト物が入荷しております。

このブログでも紹介していきたいと思います。


今回は去年のライブの話でも。

去年の11月12月に3本のライブに行ってきました。


まずは11月の末「The Derek Trucks Band

公演は軒並みSOLD OUT!!クラプトンが認めた才能!とかなり世間でも騒がれておりました。

それ以前に「the Allman Brothers Band 」好きの俺としては、もうこれは観に行かなければ、ってことでかなり前の段階で前売りを買い、この日が来るのを楽しみにしていました。


前回来日の時に自分の友人が観に行った時の話では、ライブが始まりすぐに失神者続出だったらしい。あまりにデレックのギターが凄すぎて。それってヤバイですよね(笑)


ライブ会場は恵比寿liquidroom

会場前で缶ビールを片手に友達と談笑してましたが、会場に吸い込まれていく人達を見ていつもと様子が違うなーと一同。スーツを着た人たちがかなり多い。平日だから?いやいやこれはまさにクラプトン効果!


会場内も大人な人が多く、普段自分が行くライブとは様子が違いました。

それにしても凄い人!これは期待上がります!!


ライブがスタートしていきなりノックアウトでした。

たぶん2曲目くらいでもう涙が止まりませんでした。

それからはめくるめく世界で、あっという間のライブでした。


サザンロック系の人は結構土臭い、ヒゲのはえた人たちってイメージがあるけど、デレックに関しては肌が白くて金髪のロン毛を一本に結び、かなり光って見えました。光のオーラがデレックから出ていた・・・照明かな?(笑)


追加公演も売り切れたらしく、再追加公演までしたとのこと。


この感動は是非味わっていただきたい!


興味ある方は是非チェックしてみてください。


またこの場をお借りしてライブ報告したいと思います。


本年もよろしくお願い致します。星野