ペダルバルのブログ

ペダルバルのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、ワインの試飲会にいきまして、真っ先に買ったのは日本酒です。

 

どうも、バルの店主こばやしです。

 

 

 

サントリーというのはとても悪い会社で、ウィスキーをたくさんもっているんです。

 

そりゃサントリーだけでバーができるくらいですから。

 

んで、ありがたいことに新製品などがあるとセミナーをやってもらえて、さらにありがたいことに本郷通のこんなちっぽけなお店を誘っていただいています。

 

 

 

セミナーでは蒸留所のお偉いさんがきて、裏話やこだわりを教えてもらえます。

 

ウィスキーの製法や美味しさはネットで調べればすぐにでてきますが、実際に熱量をもって身振りで伝えられると、ただ文章を読んで知識として得る以上に身に沁みます。

 

 

おかげで僕はウィスキーやらジンやらの知識を深めることができています。

 

 

img_20190320_204223

 

 

というわけでサントリーの沼にはまりました。

 

グレンフィディックやらなにやら。

 

IPAは、インディアンペールエールを4週間ほど樽にぶっ込んで熟成させ、抜き取った後にウィスキーをぶっ込んで熟成させたやつです。

 

変なやつです。

 

 

雑にいうとビールを蒸留したのがウィスキーなので、ものすごく倒錯したものですね。

 

おもしろー。

 

 

来週くらいにはまたサントリーのやつが入荷されます。。。

 

 

 

 

 

 

うーん、今月はサントリーのために働いているみたいなものだな。。。

 

 

なんだか着地点が見つからなくなったので終わります。

 

 

祝日なんですね。

 

 

二次会でも女子会でも、お待ちしてますー。

 

 

◆◇————————————————————◇◆
ペダルバル
電話番号:090-1642-6920
〒003-0024
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南2-8 2階
営業時間 / 19:00~26:00 定休日 / 日曜・月曜
◆◇————————————————————◇◆


◆◇—————————————————◇◆




引用元:サントリーという沼

Ameba人気のブログ