究極の地球ロック、フレームを巻きつけてロックする自転車! | 人生とロードバイクを楽しむ雑学ブログ

人生とロードバイクを楽しむ雑学ブログ

人生とロードバイクをもっと楽しむための知恵やノウハウを共有するブログ。

楽しいこと、役立つことやもの、気持ちが楽になること、
ロードバイクの話題をこつこつ書いていきます。

私は自転車から離れる時はいつも二重ロックしていますが、それだけではやっぱり不安です。。

ワイヤーロックもU字ロックも不安が残りますよね。

でも、どうしてもお気に入りのバイクから離れなきゃならない時ってあります。

前に「ハンドルを折りたたんで地球ロックするオシャレな自転車!」を紹介しましたが、またまた面白いロックができる自転車を発見しました。

まさにこれなら安心!

デザイナーのケビン・スコットさんによるアイディアです。


フレームの中に通されているワイヤーを緩めるとグニュっと曲がる仕組みです。

面白いですよね。

これで、耐久性とデザインが伴うと完璧ですね!