キテますキテます、ではなくて、、


なんだか最近、手の力が入りづらいときがあり物をよく落とします。
今月はお皿を2枚割ってしまいまして、、、
まぁガラスや陶器は割れるの仕方ないですがキョロキョロ

握力が落ちてるというか、動かしづらいというかショボーン持ったと思ってたら、ちゃんと持ててないというかショボーン
特に指の動きがなんだか悪い気がしてます。。

これって更年期障害?
朝の手のこわばりっていうのは更年期障害の症状に載ってましたが、朝以外でも動かしづらいということもあるのかな…?ショボーン
それともただの加齢現象?

病院行った時に聞いてみないといけないなーポムポムプリン

握力強化のニギニギするやつをやったほうが良いのかな、と考え始めている今日この頃です。