こちらに書くのを忘れていましたが。。。、

8/6(金)にワクチン接種2回目をしてきました。

1回目が7/13(火)でしたので、1回目から約3週間後になります。

 

川崎市では、ワクチン接種1回目をした場所で、2回目をする方針になっており、

多摩市民館などで行われている集団接種の場合でも、3週間後の予約が自動的に取られます。

私は近くのかかりつけ医のクリニックで、個別接種をしました。

 

気になる副反応ですが、接種当日は特に痛みがありませんでしたが、

2日め夕方から、37.6度ぐらいの熱が出ました。

 

そんなに高熱ではないのですが、ひさしぶりだったので体がビックリしたのでしょうか、

ぐったりしていました。

1回目の接種の時にもらっていた解熱剤を飲んだら、次の日から復活しました。

 

ワクチン接種したからといって安心はしていませんが、

引き続き、三密を避ける、手指の消毒をする、マスクをつける等の感染対策はやろうと思っています。