11/21(土) 11:00~16:00 登戸まちなか遊縁地が開催されることが発表されました。

このイベント、区画整理で空き地が増えてきた登戸を元気づけたい!ということで、毎年行われています。

 

昨年は、カリタスの事件の影響で、春は中止し、11月だけ開催されました。

今年は、新型コロナの影響で、春5月は中止、11月に開催されます。

 

イベントの目玉は、メリーゴーランドですが、今回は大人の事情でメリーゴーランドは、ありません。

※逆バンジーはあります。

 

また密を避けるために、会場が主に3か所に分かれます。

1.飲食エリア・・・多摩区役所ななめ横の空き地、たま耳鼻咽喉科の隣

2.キッズエリア・・・クリエイト向ヶ丘遊園店の隣の空き地

3.区役所通り登栄会商店街にある「まちのひろば」

これに加えて、登栄会商店街、東通り商店街も、イベントをやるみたいです。

 

昨年11月に開催されたときは、私の町内会と、私の所属している市民後見団体が出店しました。

※主催者さんの配慮のおかげで、隣どおしだったので、楽に行き来することができました。

今回も、私の町内会と、市民後見団体に出店依頼が来ています。

特に問題はないので、出店することになるでしょう。

 

今年は新型コロナの影響で、登戸稲荷神社のお祭りは、夏・秋、両方中止になっています。

いつも夏休みに行われている盆踊り大会も中止になっているため、

今年は特に、とても楽しみです。