以前、多摩区社協が移転したという記事を書いていました。

https://ameblo.jp/ped01470/entry-12595111857.html

 

そこの1階に7月3日にスーパーマーケット「小田急OX」が開店しているのですが、

その横の小さな空き地で、毎日異なるキッチンカーがやってきて、食べ物や飲み物を提供しています。

以前紹介したカフェRibotも、毎週月曜日、ここで営業しています。

 

あるサイトでそのカレンダーを見つけました♪

くる食というらしいです。

 

場所は小田急OXの横ですが、小田急OXがやっているのではなく、

おそらくビルのオーナーさんが、お店に声を掛けたのだと思います。

 

新型コロナの影響で、飲食業は大ダメージを受けています。

お店で食べることよりも、お持ち帰りとか、デリバリーの方が好まれています。

キッチンカーでの影響は、基本お持ち帰りですが、1つ長椅子がありますので、空いていればゆっくりそこで食べたり飲んだりすることもできます。

 

カレンダーを見ているだけで、タコ焼きとか、スムージーとか美味しそうで、行ってみたいなと思いました。

 

ご近所の皆さんも、そうじゃない人も、よかったらどうぞ♪