2020073112030000.jpg
タンタンメンと焼肉丼のセット 1,030円

向ヶ丘遊園駅北口徒歩5分ぐらいのところに出来た「元祖タンタンメン本舗」に行きました。
川崎駅近くに本店があり、こちらは支店の様です。

お昼12時ごろ行ったら、なぜかすでに混んでいて、数分店外で待ちました。
新しいもの好きの近所の人や学生たちでした。

私が注文したのは、Bセット。タンタンメンに焼肉丼がついてます。

タンタンメンは5段階で辛さを指定できます。
私は「普通」を選びました。
子供や辛いのが苦手な人には、「辛さ控えめ」があります。

店員さんは最初間違えてAセットを持ってきました。
Aセットは餃子がついているセットで、一番人気なのだと思います。

麺の味は、なんだかゴムを食べているみたいで、全然美味しくありませんでした。
スープは、にんにくと唐辛子が大量に入っていますが、それだけです。
味に甘味や奥深さがなく、カップラーメンだってもっと美味しいのにな、と思いました。

たぶん二度と行くことはないと思います。