2020062611200000.jpg

桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン) 1,000円

 

今日6/26は、年に1回の人間ドッグのために新宿に来ていました。

私にとって、新宿の美味しいものと言えば、桂花ラーメンか、アカシアのロールキャベツなので、人間ドッグの後(朝食抜きの空きっ腹で)、桂花ラーメンに行くのがいつものパターンになっています。

 

太肉麺は、細い硬い麺に、スープは豚骨です。

写真でわかると思いますが、チャーシューではなく、肉の塊(角煮)が入っています。

桂花ラーメンでは一番人気のメニューで、7割以上のお客さんが太肉麺を頼んでいると思います。

 

桂花ラーメンの店舗は新宿に4店舗ありますが、今回は新宿駅から一番遠いところにある新宿末広店に行きました。

熊本で誕生した桂花ラーメン、東京に進出したときの東京1号店が、この新宿末広店だそうです。

 

末広店の近くには、あの新宿末廣亭が近くにあります。

新宿末廣亭は、ふだんは落語を見ることができますが、

あの講談師の神田伯山が、今年2月に真打昇進襲名披露興行をやったところ

 

 

だったりします。

 

今日の11時過ぎの新宿末廣亭はこんな感じ↓

2020062611140000.jpg

開くのを待っている落語ファンが並んでいました。

 

桂花ラーメン新宿末広店、新宿末廣亭の最寄り駅は、地下鉄新宿三丁目駅(C3出口)です。

機会があったら、ぜひ寄ってみてください(^_^)