近所にあるカフェRibotさんは、区画整理の影響で建物が取り壊しになるため、

5月末をもって一時閉店していましたが、6/12からキッチンカーで営業を再開しました。

 

前から6月中旬にオープンすると聞いていたので、私はRibotのInstagram

 

 

を時々チェックして、まだかな~?と楽しみしていました。

プレオープンしたことに気が付き、早速行ってきました。

 

以前、井上印刷所があった場所あたりの空き地を借りて、

道路にキッチンカーを置いて、テントを開いて、簡単な机とイスを置いて、営業していました。

 

営業中の時は、関山果実店(臨時店舗)から、「COFFEE OPEN」という看板が見えますので、お近くにお住まいの方は、探してみてください。

 

Ribotのマスターは、「慣れてきたらもうちょっとテントをうまく張れると思います」と言っていました。

私は、これからも地元のカフェを応援していきたい、と思いました。