私の地元町内での最大イベント「秋祭り」が、無事ケガ人もなく終わりました。

残念だったのは、うちのマンションからの参加者が私一人だったことです。

毎年お祭りには大きなポスターを作成しているので、マンションの掲示板に張りました。
今回それとは別に「子供太鼓の参加者募集」と「お祭りボランティア募集」の掲示もしました。

たぶん「なんかやっているなぁ」しか思っていないかもしれません。

町内会って何やっているかよくわからない、参加すると何か係になって拘束されるのではないか、そんな感じだと思います。

同じマンションに住んでいても、顔を合わせるのはエレベーターの中ぐらいしかないので、誰が住んでいて家族は何人構成なのか全然知りません。

マンションの理事だって、輪番制だから仕方なくやっている、そんな人が多いのです。

私は今後も地道な活動をしていきたいと思います。