世間は学校の夏休みが始まりましたが、世間離れしている我が家にも、スマホがやって来ました。

きっかけは「ファンタジーライフオンライン」のダウンロードが明日から、始めるからです。

中学2年の娘もそのためだけにスマホほしいと言い始めました。

2、3日前、Y!mobileで機種代108円のセールをやっていたことを知ってた私は、早速うちの近くのY!mobile販売店にいきました。

店員の勧めて来たのは最新機種でしたが、機種代が4万5000円ぐらいします。
「いやいや、108円のでいいよ」と言おうとしたら、「もし2台買ってくれたら、機種代2台無料のキャンペーンがありますよ」と勧めてくるじゃないですか?
じゃあ私もほしいと便乗してくる相方、さらに、「その浮いた分のお金でタブレットも買いませんか?今ならキーボードも無料でつきますよ」と、商売上手な店員にだまされ説得され(笑)、結局、スマホ2台とタブレット携帯1台を、計1万8千円で買いました。

ついでに、「スマホ2台購入特典」として「任天堂スイッチ」もつきました(笑)
すでにスイッチはうちにあるので要らないのに…(^_^;)

経常費用は、3台で月7GBついて、1年め2800円ぐらいで、2年め3800円ぐらいだったと思います。
とはいえ、うちにはすでにwifiがあるので、月1GBも使わないでしょうけど。

これでうちには、ノートPC2台、タブレットPC1台、スマホ2台、タブレット携帯1台、wifi2台(うち1台はポケットwifi)、ガラケー2台となり、「何人家族ですか?(笑)」と思うぐらいの数になりました。

スマホには充電器がついていたけど、タブレット携帯とキーボードには充電器がついていないので、(Android携帯には通常ついていないそうですね)、私があらかじめ持っている道具で充電しました。

あとは、スマホケースと、USB→マイクロUSBの変換器、タブレットの保護シールとか、買わなきゃいかないかな、と思っています。