先日、区役所で青少年指導員のたより委員会があり、たより担当理事の私も参加してきました。

青少年指導員会では、年2回、8月と1月に会報を出していて、「青少年指導員はこんな活動をしているんです」とアピールしています。

会報は、町内会・自治会、小学校・中学校・高校・大学、区役所、市民館、図書館、関係先に配布され、掲示されたり回覧されます。

会報は、数年前までは文字がいっぱいの、読むだけで疲れるような内容でしたが、数年前から写真をいっぱい載せて文章は少な目、という形式になっています。

私は、なんとその中の1つの記事を書くことになり、さっきまで何度も添削していて、なんとか締切前に入稿しました(笑)

出来上がりは、添削されて文章がまるっきりが変わっているかもしれませんが、出来上がりが楽しみです♪