銀行に預金口座が凍結されるだけでなく、
支店長クラスの人が家までやって来て、
この度はたくさん預金していただきまして大変ありがとうございました、ってお礼にくるらしいよ?

いや、↑これ、親戚から聞いた話です

親戚は医者をやっていたので、相当な資産はあったはず。
だから支店長クラスが挨拶くるんだよね。

うちの父親が亡くなったときは、家族葬で、直系子孫だけで葬儀してので、新聞広告には出しませんでした。

だから、亡くなったことは銀行にはバレてません(笑)
だから支店長クラスは来てません(^_^;)

新聞に死亡広告出して、死んだことが銀行に知られると、預金口座が勝手に凍結されちゃってお金下ろせなくなるから、知られる前に葬儀代とかお寺さんへのお布施代とか用意しておいた方がいいですよ。