この日記は今年11月27日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

今日は父の誕生日でした。

亡くなって初めて迎える誕生日

今年から、祝う日ではなく、父親を思い出す日になりました。

去年迎えたときは、来年迎えることができないなんて思ってもみなかったね。

去年8月に入院して、
10月に老人ホームに入所して、
母親と離れて迎えた誕生日、
スタッフからバースデーカードをもらって
「ありがとう(^_^)」と嬉しそうにしていたってね。

最初は老人ホームに慣れなくて大変だったでしょう?ごめんね

あのままお母さんと二人で暮らしていたら、お父さん死んじゃうと思ったんだよ。

今年9月にごえん性肺炎になっちゃったときは、お父さん、もう老い先短いことを悟っていたのかな?

お母さんのことは、心配いらないからね、僕とお姉ちゃんに任せてね。

天国で安らかに休んでください