この日記は今年10月29日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

今日は午前中、葬儀社が紹介してくれた仏具屋に行ってきた。

目的(1)
四十九日法要のあとに使う本位牌の購入
さらに本位牌には戒名や俗名、無くなった日も書いてもらうので、出来上がりに1週間はかかるそうだ。

目的(2)
墓石に亡くなった父親の名前を彫りたいと思うので、いつできるか?
業者さんはお墓の場所もわからないので、明日お寺で待ち合わせすることになった。

目的(3)
父親が生きている間に建ててくれたお墓。少し残念だが卒塔婆立てがついてなかった。これについても明日業者に確認することになった。将来的にもうちの両親の2本しか立たないので小さい卒塔婆立てで十分である。

僕のお墓はどうしようかな?
川崎に埋葬してもらう?