この日記は今年10月25日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、昨日の日記で、銀行口座の口座名義人の変更はしないの?ってコメントあったのですが、
銀行は、死亡したと届けると(銀行に死んだことが知られると)、口座を凍結されてしまいます。

葬儀代金だとか必要なお金は下ろしてあるので、先に電気・水道など自動的に口座振替しているやつを手続きして、いつ凍結されてもいいようにしておいて、銀行の手続きは一番最後にやるつもりです。

もちろんその前に、相続分割協議をしなくてはいけませんが。

母は2分の1、姉が4分の1、僕が4分の1になる予定です。
遺産が高額なので、相続税の手続きもしなくてはいけません(^_^;)