この日記は今年10月19日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ続きます。

父親が老人ホームに入ったのが去年10月だから、結局、約一年間老人ホームにいたのかな、

搬送中、どこか思い出の場所に立ち寄りますよと言われ、昔勤めていた病院にやってもらった

家に着いたら、自宅に北枕で寝かせてくれて、簡単の祭壇みたいのを作ってくれて、

葬儀の打合せをはじめて、
(やっぱり喪主は長男の僕だった(笑))

打合せ途中に、父親の友達が来てくれて、それの対応したり、

一段落着いたら、お寺さんを電話で呼んで、枕経を読んでもらって、
お寺さんと打合せして、

再び葬儀の打合せをして、

終わったと思ったら、晩御飯
支度なんてする気力ないんで、
スキヤの牛丼、姉と僕は牛丼とカレー食べて、

お母さんをいつ連れ出すか、みんなで相談して、

シャワー入って寝ました。

土曜日から寝ていないもんだから、爆睡しました。

今日の予定
・会社に忌引休暇の連絡をいれる
・死亡届を出す(火葬許可証をもらう)
・お寺さんに行き、お墓の状態を確認する
・布団をレンタルで借りる
・お通夜と告別式の参加者名簿を作る
などです