この日記は今年10月12日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

サッカー川崎フロンターレのFW大久保嘉人選手が、今夏病気のため流産し闘病中の奥さんを元気付けるために、坊主頭にしたことを自身のインスタグラムで公表した。

妻・莉瑛さんは、検査の結果、奇胎後hCG存続症と判明。入院して抗がん剤治療を受けることになったをだそうな。

大久保選手は、「髪の毛が抜けるかもしれないと聞き、そうなると妻がショックを受けると思いました。入院や治療への不安を少しでも和らげられたら」と、3人の息子とも相談して、そろって丸刈りに。

自身のインスタグラムに写真も公開し、「そんなこんなで、みんなで乗り越えて冬にはもっと笑顔でいたいと思います!」と妻・莉瑛さんへの思いやりをつづっている。

こんなことされたら泣けてきちゃうよね(T_T)

ところで、大久保選手、3人も子供いるのに、4人め作ろうとしてたのか?(笑)