僕は川島なお美さんのダンナさんが羨ましいよ。
余命一年と知らされて、女優らしく生きると決めた川島なお美さん。
女優生活に影響するからといって、髪の毛が抜けるかも知れない抗ガン剤治療を拒絶していたそうな。

余命短いと知らされて自分の意思で自分の人生を決めることができることが羨ましい。

自分の父親の場合、食べれなくなって、普通なら余命短いとわかってると思うけど、認知症だからきっと食べたこと忘れてる。しばらく食べてないってことも忘れてるだろう。

余命短いって知らされず徐々に弱って死んでいくことって、それはある意味幸せなことなのかな?

以前医師をやっていた父親、ガン患者さんには告知は絶対しないと言っていた。だから父にも余命宣告はしていない。

先週、毎日会いに行ったもんだから、普通なら、自分ヤバイのかなと思うだろうけど、認知症だからきっと覚えてないだろうな。

やっぱりポックリ死ぬのが一番な気がする。