この日記は今年8月8日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

昨日、今日と、2日連続で
老人ホームに行って父親と面会したきた。

母親が入居するに当たって、荷物を持ち運ぶために行き、ついでに会ったって感じ

僕、姉、姉の旦那、の3人で行ったのだか、姉の旦那の顔を覚えているようだった。(名前は言えないが)

母は絶対義兄のことなんて忘れてる。姉はdvで離婚して逃げてきたことに、母のなかではなっているからだ。

今日、行った時、また来たの?と言われたのにビックリした。
父は昨日面会した記憶があったのだ。
認知症は最近のことから忘れるのに昨日のこと忘れてないなんて!!
まだ父には、もうすぐ母親が同じ施設に入ってくることはまだ言っていない。
今度機嫌がいいときに言おうと思う。

介護士さんには、ときどき写真を見ながら、お母ちゃんに会いたいなぁと言っているらしい。

母が入院する直前に面会したのが最後だから、約2ヶ月あっていない。

もうじきあえるからね。
あと2日待ってねニコニコパー