この日記は今年4月29日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

私が依頼していた、親の貯金口座などの確認結果が、実家に簡易書留で届きました。

届いたのが依頼して約1週間ぐらいでした。

郵便局の人からは依頼主である僕の住所に届くと聞いていたので、ビックリです。

実家にはちょうど姉が帰省していたので捨てられることはありませんでしたが、母親しかいなかったら捨てられていたかもしれません。

そして、現在通帳のある貯金だけだと言うことが確認できました。
本当ならば親のどちらかがきちんと覚えていて、子供に伝えるべきなんでしょうけど、うちは両親共に認知症で、記憶が定かではありません。

遺産相続する資産もたぶんこれで全部だろうって整理しました。

だから父も母も心配することないんだよ。子供がみんなやっておいてあげるからね。