この日記は今年4月20日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

今夜から実家に帰ってきています。

冷蔵庫にはほとんどなにも入ってませんでした。
取り合えずコンビニ惣菜をいれたので、明日の朝は大丈夫。

母と会話していると、
「財布は○○に盗られたから、買い物行ってない」
という。

財布の物盗られ妄想はもう何回めだろうか?こっちも慣れてきた(^_^;)
すぐ隠してある場所を見つけ、目の着くところに置いておく
(本人に気づかせるため)

パン類は、袋にいれてあった。
この袋、母親が住み込みで働きにいこうとしている職場に持っていく袋。
もちろん、80を越えたおばあちゃんを働かせてくれる職場なんてない。これも母の妄想だ。

袋に入ってたパン類は僕が買ってきたと嘘ついて、母に渡した。たぶん明日の朝食になるだろう。

いままで何を食べていたんだろうと不思議に思う。