この日記は今年1月28日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

せっかく実家まで行ったのに、母のサイフ等を見つけることはできませんでした。悔しいなぁしょぼん

金庫に入っていた現金は盗られていないことや、部屋が荒らされてないことから、泥棒の仕業と言う可能性は低いです。

とりあえず今日は朝食後、僕がオゴるからと言い、近くのスーパーに買い物行きました。

味噌、醤油、などの調味料から、ほうれん草、キャベツ、キュウリなどの野菜や、パンや惣菜、刺身など、数日は食生活に困らないものを買いました。

母にとっては久しぶりの買い物だったはず。

いつからサイフや生活費をなくしたのかわかりませんが、最高でも1週間だと思います。お金ないのによく生き延びてたと思いますガーン
(でもお米や水はあったガーン)

そして当面の生活費を改めて渡しました。これでとりあえずは買い物には苦労しないはず…

今回の僕の緊急帰省は今日まで。
来週からは姉が帰省するので、姉の視点で実家を捜索してくれると思います。見つかるといいけど。
認知症の物盗られ妄想は、大事な物ほどターゲットになると聞いています。

一番大切な土地・家の権利書や、メインバンクの通帳・カード・印鑑、実印は退避してあったので、被害は最小限に食い止めることができたと思います。

でもマジめっちゃ悔しいなぁしょぼん
何で見つかんないんだろう?

ほんま悔しい!!