この日記は今年1月6日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

先日帰省した時に起こったことを介護士やっている友人に話しました。

特に帰省2日目の朝、不穏になった母親に、迷惑です!自分に家に帰れ!早く出ていけ!と言われた時の対応について、母親に合わせて本当に家を出たことを、誉められました。\(^o^)/

自分の親にそんなこと言われたら冷静に対応できないのが当たり前。なのに冷静に母親に合わせて行動できている。
これなら介護士として十分やっていける、引く手あまただよ、と言われました。

昔、おだてられて木に登ったブタがいたけど、そんな感じです♪

介護の仕事は十人十色。相手によって対応方法も変わってきます。僕は父親と母親、二人しか介護の経験がないので、介護士になるなんて無理なのは十分わかってますけど、嬉しかったです♪

今の会社がクビになったら介護士の試験取得を目指そうかな。
両親のためにもなるからね。

または介護士の資格もっている奥さんがいいかな。