この日記は昨年12月31日に書いた日記からの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~

昨日から実家に帰省してましたが、今朝母に、突然自分の家に帰りなさいと言われました。

話を聞くと、
・お前にはお金渡してある
・いると余計に電気代、水道代が引かれる
→お金がもったいない
・だから早く帰りなさい
…そういう論理らしい

姉にも電話かけてもらい、一生懸命説得しましたが無理だったので、一旦帰るふりをして、実家を出ました。

駅前のイベント見学するなど、色々時間をつぶして、夕方に「これから帰るね」と電話して、家にいれてもらいました。

昨日のことは全く覚えてない様子
朝を迎えると一気に不穏になる様子
明日の朝も要注意ですね