父親が8月に入院したきっかけは食欲不振で脱水症状を起こし救急搬送されたからでした。元々の入院の目的は食欲を回復することです。無事食欲も回復し、10/21に退院してショートステイに入所して、今日で1週間経ちました。

ケアマネさんから特別に、病院からショートステイへの引き継ぎ資料と、ショートステイ入所当日の様子の報告書をコピーさせて見せてもらいました。

見て比べると、たった1日しか違わないのに違いが一目瞭然です。同じ人の様子には見えません。

病院側が書いた資料には、「全量食べれるようになった」「夜間頻尿は処方薬服用し安定、良眠できている」「状態安定したため本日退院」といいことばかり書いてます。

しかしショートステイ1日めは、全量食べたことは同じでしたが、頻尿の薬および睡眠薬を飲んでいるにも関わらず、夜間4回もトイレに起きてほとんど失禁していることが書かれていました。
夜充分に寝ていないんで、休憩時間はうつらうつらしていることも多いそうです。
全然容態安定してないし、良眠できてないじゃん!

退院させるために病院側が嘘書いたとしか思えないんですけど!

入院したのが8/5、退院したのが10/21で、入院期間が3ヶ月になる前に病院側は無理矢理退院させたんですかね~。

父親の世話を押し付けられた形になったショートステイ先がかわいそうで、ほんと申し訳ない感じです。

これが医療・介護業界の現実なんでしょうか?
怖い世界ですね…