父親が入院して、次に手をつけたのは無駄な支出をやめることでした。

まずは車。もう数年前から運転していませんし、もう怖くて運転させることはできません。子供らも免許は持っていますかペーパーなので売ることにしました。

次はインターネット。実家のはWindowsMeのパソコンがありましたが数年前から使ってません。当然インターネットも。なので解約しました。

次に携帯電話。父親は携帯を持っていましたが、自分からかけるときだけ電源を入れ、普段は電源切ってましたので、父親の許可をもらい、解約しました。

次は置き薬。ボケ老人と知っていたのか毎月多額の請求をしていた悪徳業者っぽいのですぐ解約しました。

次は新聞。二つとっていたのですが、一つにしました。

あとゴルフ会員券も処分しようと思ったのですが、処分すると所得税が発生したり、今年度の所得にプラスされるため、医療費1割負担が3割負担になる可能性があったので放置。将来、私に名義変更しようと思っていますが、名義変更にも多額な費用(30万以上)かかるのでそのままですガーン

これ以外にも前の日記に書いた銀行の通帳再発行など、書ききれないほど色々やることがたくさんありました。

つづく