北川景子さんの瞬 | 趣味のブログ

趣味のブログ

映画・ゲームほかいろいろと。

題名どおりです。北川景子さん、岡田将生さん出演の「瞬」です。原作は河原れんさんでした。
内容はというと、恋人と桜を見に行く途中に交通事故で岡田さんがなくなり、最愛の人を失った北川景子さんは、PTSDになり、事故直後の記憶をすべてなくしてしまいます。
 なんとか、事故の記憶を思い出したいのですが、どうしても思い出せない。そんな時大塚寧々さん(弁護士役)と出会い過去の記憶を思い出していく話です。
 最愛の人を失う悲しみとそのとき何が自分にできるのか、生と死の挟間で何を思うのか、どう行動するのか、考えさせられました。
 ラストシーンの言葉は、普段何気なく使いますが、正直、これほど重い言葉とはおもいませんでした。

瞬 またたき [DVD]/SDP
¥3,990
Amazon.co.jp